今回月刊『社会課題と新規事業』を100円(税込)でお試し頂いた方には、2024年2月に開催された『バリューイノベーションサミット2024』で公開された、8つの新規事業の事例もセットでご提供いたします。

セットでご提供する8つの企業事例では、

さらに急成長している
8つの新規事業の事例を
セットでご提供いたします。

今日、月刊『社会課題と新規事業』を100円でお試しいただくと、月刊『社会課題と新規事業』の最新号2つと、成長企業事例3選、今年開催されたバリューイノベーションサミット2024で公開された急成長している新規事業の事例を8つ、合計13個の事例を全てセットでご覧いただけます。

✔︎「社会課題解決市場」で、どのようにして新しい成長事業を創り出したのか。
✔︎なぜ急成長を遂げ、今でも成長を続けられているのか。
✔︎新しい成長事業を「社会課題解決市場」で創り出すためのポイント


などについて、新規事業を実際に創り出した経営者、創業者、新規事業開発担当者の方をお呼びしお伝えいただいています。

今日、月刊『社会課題と新規事業』をお試し購読していただければ、こちらの急成長している新規事業の事例を8つもセットでご提供いたします。ご提供する新規事業の事例8つの内容は、、

急成長中の新たな成長市場に
ご興味がある方へ

この度は、『社会課題解決成長市場20選』をお申し込み頂き、ありがとうございます。ご登録いただいたメールアドレスに閲覧情報が届きますので、ぜひご確認ください。

ですが『社会課題解決成長市場20選』をご覧いただく前に、少しだけお時間をください。

もしあなたが、「社会課題解決市場」という新しい成長市場で、実際に急成長をしている新規事業の詳しい事例が知りたい。

今日お試し購読で
すぐにご覧頂ける内容は…

それも、収益性が高く、顧客からも圧倒的に支持され、今後も大きく成長する新規事業の最新事例が知りたいとお考えなら、、月刊『社会課題と新規事業』を、100円(税込)お試し購読を是非ご検討ください。

よくある質問

月刊『社会課題と新規事業』の料金は?

初月は100円(税込)でお試し購読いただけます。30日を経過すると、月額4,980円(税込)です。
まさに今、社会課題解決市場で急成長事業の創り出している経営者・新規事業担当者などをお呼びして、毎月2回インタビュー形式でお届けいたします。ぜひ、お役立てください。

解約できますか?

今日から30日間は初月100円(税込)でお試して、翌月からは通常価格の4,980円(税込)となります。
もし、毎月届く内容に価値を感じなかったり、使いこなせないといった場合は、いつでも解約が可能です。お試し期間中に解約していただければ、今日の100円(税込)以外一切料金はかかりません。正規会員になった後でも、いつでも解約することができます。

どうやって解約すればいいですか?

会員専用ページから数回のクリックでオンラインで解約することができます。解約をするために電話やメールをする必要はありません。

・30日間100円でお試しできます
・月刊『社会課題と新規事業』
・毎月、社会課題をビジネスにして急成長している事業の裏側
をお届け
・いつでも会員サイトより解約可能

月刊「社会課題と新規事業」会員

  • 最新コンテンツは毎月月末までに会員サイトに公開されます。
  • お支払いはクレジットカードのみとなります。
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(税込)

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30日経過すると、毎月4,980円(税込)の会費がかかります

※コンテンツは全て会員専用サイトにて動画でご提供致します。

初月

ガイドブック
『社会課題解決成長市場20選』を
お申し込みいただいた皆様に

特別なお知らせがありますので

高野 雅彰

町工場から世界を変える
成長事業を創り出した

社員2名の零細企業が既存技術で
国内外で戦える成長事業を創出

髙田実

競合ひしめく人材業界で後発にも
関わらず累計1500社にサービス展開

大林 尚朝

株式会社DG TAKANO 代表取締役

株式会社エコシステム 代表取締役

株式会社Another works, 代表取締役CEO

国内だけでも2500億円の
空白市場を発見し独走

内橋 堅志

先が見えない建設業から
世界が注目する成長事業に

小澤辰矢

小田 兼利

20億の負債を抱えて倒産危機から
社会課題×新規事業で起死回生

人材・技術・ノウハウなしでも
成長事業を創った子育てママ経営者

猪原有紀子

社内で新規事業創出の
プロセスとPR戦略

吉田栞

株式会社yuni 代表取締役

PUMP MAN株式会社 代表取締役

日本ポリグル株式会社
ポリグルソーシャルビジネス株式会社 代表取締役会長 

株式会社やまやま 代表取締役

株式会社長寿乃里
unito (ユニト)ブランドマネージャー

ご覧ください

このまま続きを

オープンイノベーション
ナビゲーター
深井 宣光

社会課題解決市場で
急成長している新規事業の解説を毎月2回
インタビュー形式でお届けする

業界唯一の新しいメディア

月刊
『社会課題と新規事業』

月刊『社会課題と新規事業』とは、巨大な需要で溢れる社会課題解決市場で新しく成長事業を創り出すことに成功した経営者や創業者、新規事業開発担当者の方に、

✔︎「社会課題解決市場」からどのようにして、成功確率が高い新規事業の着想を得たのか。
✔︎どのようなプロセスで、どこに依頼し、新しい製品やサービスを形にしたのか。
✔︎作り出された新しい製品やサービスを、どのように展開し広げていったのか。


そして、
✔︎新規事業創出や運営に必要な人材はどのように確保し、どのような組織を作ったのか。
✔︎マネタイズはどのように考え、売上や利益をどのように生み出しているのか。
✔︎急成長する新規事業を支える社員の雇用や、組織マネジメントはどのように実施したのか。

このように、新規事業の立ち上げ、構築、成長など、それぞれの段階で直面した課題や、成功した要因、ポイントなどを聞き出し、毎月2回インタビュー形式の動画でお届けする購読サービスです。(ご提供は毎月下旬ごろを予定しております。)

ご提供する内容は、机上の空論や理論、抽象的な成功要因ではなく、実際に使える実践的な内容であり、決して他のメディアや書籍、雑誌などでは公開されないような裏側の背景情報も含めてお届けします。

月刊『社会課題と新規事業』
ナビゲーターを務めるのは…

1,016社以上の社会課題から
新たな事業を創り出すことに挑戦している
企業の調査・研究・取材を行い
成功法則・失敗理由を紐解いている

KUSUNOSE&Co. SDGs/社会課題解決ビジネスメディア事業部長
一般社団法人SDGs支援機構 事務局長

・経済産業省関東経済産業局ベンチャー支援事業サポーター
・経済産業省中国/四国経済産業局『J-StartupWEST』サポーター
・東京都スタートアップ支援事業『NexsTokyo』メンター
・東京都『SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program』アンバサダー

社会課題から成長事業を生み出す仕組みと成功法則の取材・調査・研究者。各種メディア、企業でのSDGs/サステナブル企画の、企画・監修のほか、講演、執筆、社会課題解決型の新規事業創出・新価値創造メンタリングなど多岐に渡って活動。

NHK WORLD JAPAN「未来計画Q」公式サポーティングパートナー、フジテレビ「チャギントンSDGs」シリーズの他、日本テレビ「ZIP!」、テレビ東京「秒でNEWS180」「美しき捨て方」等、各局のTV番組等を監修及び出演。Googleが世界規模で推進する「Humans of YouTube」にて、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本を代表する100人の一人に選出。

〜出演・監修・パートナーシップメディア等〜

NHK WORLDJAPAN、 dメニューマネー、TBS、フジテレビ「チャギントンSDGs」、テレビ東京「美しき捨て方」「秒でNEWS180」、日本テレビ「ZIP!」 JNN系列チューリップテレビ、NHK Eテレ、TBSラジオ、文化放送ラジオ、ラジオ関西「まんてんSDGs」LION公式メディア「Lidea」、マガジンハウス「GINZA」 」 、FQ JAPAN「DAD COLLEGE」(順不問)他多数

〜講演実績等〜

東京都港区立産業振興センター「SDGs特別講演・社会課題(SDGs)はビジネスチャンス」。富山県主催スタートアップエコシステム形成に向けたトークイベント「T-Startup Hour」(へラルボニー副社長松田 文登氏 x 深井宣光)
愛媛県松山市主催「社会課題解決xビジネスチャンスを生み出すアウトサイドイン活用ワークショップ」。鳥取県主催・R5年度SDGs経営推進セミナー「『社会課題はビジネスチャンス』~急成長ビジネスの秘密~」富山県主催「県民総参加のSDGsフォーラム」。富山県自民党青年部会「SDGsxビジネスチャンス講演」他。

Google社が世界規模で推進する「Humans of YouTube」では社会的、文化的、経済的に有意義な影響を与えた日本を代表する100人のYouTubeクリエイターの1人に選ばれる。 企画、監修、執筆など多岐に渡り活動を全国展開中。

月刊『社会課題と新規事業』
 オープンイノベーションナビゲーター

深井宣光

著書に「小学生からのSDGs」(KADOKAWA)。「SDGsビジネスモデル図鑑・社会課題はビジネスチャンス」(KADOKAWA)がある。

さらに今日
初月お試しご購読いたいた方には

急成長事業事例3選を
セットでご提供!

業界の常識をアップデートすることで
広告ゼロでもユーザー増加が止まらない…
3年で7.5倍に急成長している成長事業

3

動画の一部をご紹介すると・・・

・飲食業界にある社会課題「食品ロス」と、日本で世界最高峰の「飲食文化」が育つ理由
・なぜ15年修行した職人の味も仕込み外注化サービスで再現できたのか?
・飲食業界にイノベーションを起こす革新的マネタイズシステム

・なぜ全国で一番話題の焼肉店から、有名人気店、ミシュラン飲食店にも展開出来た理由
・プロダクト開発で専門家からアドバイスを受けた、新規事業を成功に導く必須条件とは
・ノンマーケティングでもアプリダウンロード事業者数が3万超、導入済み事業者数が6,500。仕入れ店舗数が800店舗にまで拡大できた理由

・未だかつて無い社会課題と新規事の可能性
・成長事業を生み出している社会課題解決市場とは?
・本サミットで得られる5つの機会…etc

オープンイノベーション
ナビゲーター
深井宣光

はじめに

今、社会課題によっていったい
どんなチャンスが起きているのか?
1000以上の事例から導き出した結論!

・「既存の技術」で、新しい成長事業を創り出せた理由
・なぜ新しい成長事業を、日本全国に溢れる瓦から創り出せたのか?
・世界展開を目指して分かった社会課題と新規事業の可能性…etc

株式会社エコシステム
代表取締役 髙田実

サミット事例 2

北陸発!社員わずか2名の零細企業が…
なぜ産業廃棄物からマレーシアやベトナムなど、
国内外で戦える成長事業を創り出せたのか?

・「職人技」と「社会課題」掛け合わせて創り出す、ものづくり企業の可能性
・トップクラスの技術力があっても、生き残れない企業の特徴
・無縁の事業領域でも、新しい成長事業を創り出せた技術の見つけ方
・中小や零細企業が、社会課題と新規事業で成功するための最も重要な考え方…etc

株式会社DG TAKANO
代表取締役 高野 雅彰

サミット事例 1

製造業3代目社長が東大阪の町工場から
世界を変える成長事業を創り出し
世界展開も可能にしたデザイン経営とは?

・社会課題×新規事業で、新しい成長事業を創りだすトップの思考
・なぜ超大手企業ひしめく業界で、後発参入でも事業拡大し続けられているのか?
・急速に累計1,500社・47都道府県120自治体以上にサービスを展開できる理由…etc

株式会社Another works,
代表取締役CEO 
大林 尚朝

サミット事例 3

急成長事業を、超大手競合ひしめく
人材業界で創出することに成功!
社会課題解決型事業の”立ち上げ3原則”とは?

・0→1をせずに他社との協業で成長事業を創る具体的な方法
・社会課題解決型事業を急成長させる自治体との連携の成功法則
・自治体と連携する際に必ず考えておくべきこと
・日本最大級の新しい成長事業は、どのようにして造られたのか?…etc

株式会社yuni
代表取締役 
内橋堅志

サミット事例 4

国内市場だけでも2,500億円!!
国内市場を独走する協業型成長事業と

自治体連携の方法

・インドネシア政府も注目する新しい成長事業はなぜ出来たのか?
・中卒・カネなし・コネなしの中小企業経営者が、次々と新製品を開発できた理由
・自社の強みと、既存技術を使って、新しい成長事業が創る方法…etc

PUMP MAN株式会社
代表取締役 
小澤 辰矢

サミット事例 5

先が見えなかった小さな建設業が
国内外で注目される世界規模の
成長事業を
創り出せた新規事業の見つけ方

・リソースがなくても成長事業を創り出せたオープン・イノベーションの活用法
・人材、技術、資金ゼロ、リソースなしでも出来る社会課題×新規事業の立ち上げ方
・社会課題×新規事業で、なぜ子育てママが大行列する事業が創れたのか?…etc

株式会社やまやま
代表取締役 
猪原有紀子

サミット事例 6

人材、技術、ノウハウなしでも
成長事業を創り上げた既存技術

×オープンイノベーションの可能性

・社会課題×新規事業を社内で生み出すために必要なこと
・社内で新しい成長事業を創り出す時に生じる壁と軌道に乗せる進め方
・新規事業開発者目線での社会課題×新規事業の可能性
・社会課題×新規事業を広めるために、企業は何を行うべきなのか?…etc

株式会社長寿乃里
unito (ユニト)

ブランドマネージャー
吉田栞

サミット事例 7

社内新規事業担当者から見た
社会課題と新規事業創出の際の

プロセスと事業を育てるPR戦略

・新たな課題解決事業を成長軌道に乗せるために必ずやるべきこと
・社会課題×新規事業で、儲かる海外展開を、必ず実現する経営者に必要なこととは?
・発展途上国でも右肩上がり!成長事業を創り出せた事業創出の仕組みと技術者魂0→1をせずに他社との協業で成長事業を創る具体的な方法…etc

日本ポリグル株式会社
ポリグルソーシャルビジネス株式会社

代表取締役会長
小田 兼利

サミット事例 8

20億の負債で倒産寸前だった技術屋が
今や世界100ヵ国以上で成長事業を展開!!
儲かる商売の鍵は、社会課題にあり
なにわの83歳経営者が明かす社会課題と儲けのからくり

なぜ、13個の事例を全て
100円
(税込)でご提供させて頂くのか?

理由は2つあります。

1つ目の理由は、より多くの事例をご覧いただくことで、社会課題解決市場に大きなチャンスがあることを、ご理解いただきたいからです。成功事例を1つだけお見せしても、「その業界だから出来た。」「その技術があるから出来た。」「たまたま上手くいっただけではないか?」と思われるかもしれません。

そこで今回この機会に、より多くの事例をご覧いただくことで、どんな企業・業種でも、社会課題解決市場で、新しい成長事業を創り出すことが出来るという確信を持って頂きたいと考えているからです。

そして2つ目の理由は、月刊『社会課題と新規事業』をぜひご購読いただきたいからです。その背景としては、社会課題を解決する新規事業を、より多くの企業で輩出していただくことで、日本をさらに強くしたい。そんな思いがあるからです。

戦後、焼け野原になった日本では、道路はもちろん、電気も水道もガスも病院も学校もなく、食べ物や連絡手段も移動手段もなく、「モノがない」という社会課題がありました。そんな「モノがない」という社会課題を先人たちが解決し、先進国と言われるほど成長した日本でしたが、今では「課題先進国」と揶揄されている状態。

ですがそこに今、大きな成長の可能性が広がっています。

「課題先進国」と揶揄されているということは、それだけ新しい成長事業を創り出せる空白市場が大量にあるということ。もしそんな数多ある社会課題を解決する新しい成長事業が、この日本で次々に誕生し拡大していけば、日本の社会課題が解決するのはもちろん、また豊かで強い日本に生まれ変わる。

そこでまず、社会課題解決市場で新しく誕生し、今この瞬間も成長を続けている新規事業の事例を数多くご覧いただければ、月刊『社会課題と新規事業』の価値をご理解いただけるのではないか。

このような考えから今回、月刊『社会課題と新規事業』最新号2つと、急成長事業事例3選、今年開催されたバリューイノベーションサミット2024で公開された急成長している新規事業の事例を8つ、合計13個の事例を、全てセットで100円(税込)でご提供することといたしました。

初月100円でお試し購読できる
月刊『社会課題と新規事業』
2つのポイント

ただ実例や解説をお届けするだけでなく、社会課題解決市場で新しい成長事業を生み出した企業への視察や、新規事業を創り出したいとお考えの経営者の方々との交流会なども開催予定です。(※企業視察は5月開催予定)

企業視察では、毎月月刊『社会課題と新規事業』でお届けする企業の経営者や担当者の方に、自社ならどのような新規事業の可能性があるのか。そして参入出来る可能性があるのかなどを直接お聞き頂けます。

他社との連携・協力の可能性が拓ける
企業視察や交流会に優先案内
または、優先価格でご参加頂けます

商品・サービス内容について

お試し購読で、
ご覧いただける内容をまとめると…

自分のキャリアとスキルを活かして
需要過剰で競合ゼロの新市場を
創造している新型ウィッグ

4

動画の一部をご紹介すると・・・

・大きな需要があるのに、競合がゼロの新市場をどのように発見したのか?
・なぜ大きな需要があるのに、供給が全く足りていないかったのか?大手が新たな市場に進出しなかった理由
・新市場を想像する独自プロダクト開発を実現した3つのポイント

・たった一つの独自プロダクトだけで、3つの新市場に参入できたのか?
・クラファンかいし2日で希望額の2倍を獲得できた理由と、社会的インパクト×経済的インパクトの可能性
・新しい市場を創出するための方程式「新価値定義」×「新結合」

「見える化」イノベーションで
大手上場企業を殺到させている
ウェルビーイングテック

5

動画の一部をご紹介すると・・・

・業務改善、会計、脱炭素の「見える化」が、大きなビジネスチャンスになる理由
・なぜウェルビーイングの「見える化」で大手、上場企業からのオファーが殺到したのか?
・見える化プロダクトの構造と、需要なし「見える化もどき」vs 需要大「見える化」の違いとは?
・資金がなくても、高圧洗浄機で有名な「ケルヒャー」も顧客の世界的ソフトウェア会社と協業してプロダクト開発が実現できた理由

高野 雅彰

町工場から世界を変える
成長事業を創り出した

社員2名の零細企業が既存技術で
国内外で戦える成長事業を創出

髙田実

競合ひしめく人材業界で後発にも
関わらず累計1500社にサービス展開

大林 尚朝

株式会社DG TAKANO 代表取締役

株式会社エコシステム 代表取締役

株式会社Another works, 代表取締役CEO

国内だけでも2500億円の
空白市場を発見し独走する

内橋 堅志

先が見えない建設業から
世界が注目する成長事業へ

小澤辰矢

小田 兼利

20億の負債を抱えて倒産危機から
社会課題×新規事業で起死回生

人材・技術・ノウハウなしでも
成長事業を創った子育てママ経営者

猪原有紀子

社内で新規事業創出の
プロセスとPR戦略

吉田栞

株式会社yuni 代表取締役

PUMP MAN株式会社 代表取締役

日本ポリグル株式会社
ポリグルソーシャルビジネス株式会社 代表取締役会長 

株式会社やまやま 代表取締役

株式会社長寿乃里
unito (ユニト)ブランドマネージャー

今回お渡しする事例は、どのように新規事業を生み出し、どうやって製品・サービスを広めたのか。そして具体的なマネタイズの方法など、本来であれば他社に秘密にしておきたいような内容が含まれた13個の事例の数々。

それらを全てセットで、今日このページから月刊『社会課題と新規事業』をお試し購読して頂ければ、100円(税込)でご提供いたします。自社で「社会課題解決市場」から新しい成長事業を創りたいとお考えであれば、是非ともこの機会をご活用ください。

もちろん、いつでも解約できます
ご安心ください

月刊『社会課題と新規事業』は、本日から30日間、初月100円(税込)でお試しいただけます。30日のお試し購読終了後からは、通常価格の4,980円(税込)で継続いただけます。

もし万が一、毎月届く『月刊社会課題と新規事業』の内容に価値を感じない。内容に納得がいかない場合は、いつでも解約が可能です。期間中に解約すれば追加料金は発生しませんので、ご安心ください。

巨大な需要で溢れている
社会課題解決市場への参入の
タイミングはまさに今です

社会課題解決市場とは、需要があるのにまったく供給がされていない、競合がいない市場です。
社会課題解決市場というと、「ボランティアでしょ?」、「儲けにならずビジネスにならない」、「貧困ビジネスでしょ?」
このような誤った思い込みにより、新しい成長事業戦略として機会を見逃している経営者や新規事業担当者が後を絶ちません。

たとえば、誰もが知っているような、カビ取りスプレー商品「カビキラー」、天ぷら油処理剤「固めるテンプル」、皮膚用虫除け剤「スキンガード」なども、需要があるのにこれまで解決策が供給がされていない社会課題解決商品であり、さらに、これらの社会課題解決商品は、先発優位性として10年以上にわたりシェア1位を獲得し続けています。


通常は、先発優位性を得たいと考えても、市場自体が存在しなかったり、需要がなかったり、そもそも認知されていないために、多額の広告費・資金力、時間も必要となります。一方で、社会課題解決市場とは、すでに需要があるのにまったく供給がされていない市場だからこそ、先発優位性が鍵を握ります。それにも関わらず、まだまだ社会課題解決市場に参入者が少ない今だからこそ、今後の3年・5年・10年における新しい成長事業戦略の選択肢の1つして大きな可能性があるのではないでしょうか。


事実、
✔︎2019年に創業したある会社は、超大手企業ひしめく業界で創業したにも関わらず、わずか5年で累計1,500社・47都道府県120自治体以上にサービスを展開。海外展開も視野に4億6,000万円の資金調達にも成功。

✔︎20億の負債で倒産寸前だった企業は、今では世界100カ国以上に事業を展開するまでに成長。

✔︎東大阪の小さな町工場が「社会課題解決市場」に参入した結果、製品単価は100倍。今や日本中の大手飲食チェーン、各地のスーパー、ホテルなど80%に導入され、導入店舗数は38,000店舗を超えるほどに。

✔︎他にも、中卒・カネなし・コネなしの中小企業経営者が「社会課題解決市場」に参入した結果、海外の国家プロジェクトにも採用を予定される程の製品を創り出すことに成功。

このように、多くの社会課題解決市場から、新しい成長事業を創り出した企業が、自社だけの独自の市場を築き、今なお急成長を続けています。

まずは今日、月刊『社会課題と新規事業』を100円(税込)でお試し購読いただき、今回ご提供する全13個の事例の価値をご確認ください。

今日、月刊『社会課題と新規事業』を
お試し購読して頂くと…

社会課題から

新しい成長事業を創り出した

全13事例ビデオ

 初月100円(税込)でご提供いたします

月刊『社会課題と新規事業』
(2巻セット)

5年・10年・20年続く
新たな成長事業を創り出した
事業事例8選

急成長事業・事例3選

毎月2回専用の会員サイトに、急成長中の新しい市場である『社会課題解決市場』で、新しく誕生し、今この瞬間も成長を続けている新規事業を創り出した経営者や創業者、新規事業開発担当者の方にお聞きした新規事業の生み出し方と、成長のプロセスをインタビュー形式の動画でお届けします。

『社会課題解決市場』で
新しい成長事業の事例を毎月2回お届け

まずは初月100円(税込)
月刊『社会課題と新規事業』を

お試し購読されませんか?

無料ご招待は2月24日(土)まで

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月刊社会課題と新規事業 
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年商20倍を実現する
競合他社では絶対にやらなかった非効率戦略

1

動画の一部をご紹介すると・・・

・小さなみかん問屋から、どのようにして年商を20倍に成長させたのか?新しい価値づくりの秘訣とは?

・市場価格の5倍以上の価格にも関わらず大ヒットさせた4つの戦略

・伊勢丹、成城石井、イオン、阪急オアシスなど全国展開するうえでの、最初のブランド戦略

・マーケットを拡大させるための競合他社との取り組み

・世界32カ国に展開させた「海外輸出戦略」と「ターゲット戦略」

・海外展開における専売契約のリスクヘッジと契約方法

・商習慣が異なる海外取引の際に注意するべきこと

・高収益、資金回転率向上させる通信販売(D2C)戦略の取り組み

・インターネット時代でも売上4割を占める年間DM送付の頻度

・なぜ、26カテゴリー、94品目以上もの商品を開発してこれたのか?
ヒット商品を生み出す商品開発戦略と社内の商品開発体制

・全く売れなかった商品が、容器を●●に変えただけで爆発的にヒットした事例

苦境が儲けの種に変わる!
連続的新事業創造術

2

動画の一部をご紹介すると・・・

・車椅子に乗った伝説の経営者「春山満」氏とは?

・なぜ、首からし下の機能がないにも関わらず、介護業界の常識を覆し成長事業を作り上げることができたのか?

・同業他社との差別化商品開発のために、業界の常識にとらわれないマーケットを見る視点

・経営者に迫る物価高騰、円安の影響、人口減少で働き手がいないなど非常に苦しい経営環境でも生き残り続けるための人生と経営の哲学

・33年間売れ続けるロングヒット商品開発の背景にある「顧客ニーズ」の裏にある「顧客●●」とは?

・物価高騰でも、競合他社の5倍以上で商品が売れ続けるポイント

・商品価値を上げるネーミングと商品価値を下げるネーミングの違い

・簡単なのにほとんどの人がやらない競合他社には真似できない商品開発の思考法

月刊『社会課題と新規事業』
(2巻セット)

5年・10年・20年続く
新たな成長事業を創り出した事業事例8選

急成長事業・事例3選