会社概要 | 特定商取引上の表記 | プライバシーポリシー
価値づくり日本
運営会社:株式会社バリューイノベーションジャパン
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Copyright © 2021 株式会社バリューイノベーションジャパンAll Rights Reserved.
(株)バリューイノベーションジャパン
SDGs/社会課題解決ビジネスメディア事業部長
一般社団法人SDGs支援機構 事務局長
・経済産業省関東経済産業局ベンチャー支援事業サポーター
・経済産業省中国/四国経済産業局『J-StartupWEST』サポーター
・東京都スタートアップ支援事業『NexsTokyo』メンター
・東京都『SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program』アンバサダー
価値づくり日本
ナビゲーター
深井宣光
社会課題から成長事業を生み出す仕組みと成功法則の取材・調査・研究をこれまで1,016社以上実施。各種メディア、企業でのSDGs/サステナブル企画の、企画・監修のほか、講演、執筆、社会課題解決型の新規事業創出・新価値創造コンサルティングなど多岐に渡って活動している。
当日の進行役を務めるのは…
お申し込みいただいた方へは、後日メールにて参加に関するご案内をお送りします。ですので、メールは必ず受信できるようにしておいてください。
当日のオンラインセミナーは、今、何に悩まれ、どのような状況なのかをお聞きしながら、双方向のコミュニケーション方式でセミナーを進めていきます。顔出し・お声が出せる状態でセミナーにご参加ください。
セミナーへの参加方法
顔出し・声出しができる環境でご参加ください。
著書に「小学生からのSDGs」(KADOKAWA)。「SDGsビジネスモデル図鑑・社会課題はビジネスチャンス」(KADOKAWA)がある。
そのためのたった1つの条件が、これです。
5倍・10倍・100倍・1000倍の
もしあなたが、
たった1つだけ条件を満たすなら、、
右肩上がりの成長が実現できる方法を
知ることができます!
さらに、商品内容を変える必要も、
新たなキャンペーンや、値下げ販売することも、
新たな売り先、営業先を開拓する必要もありません、、、!
さらに、商品内容を変える必要も、
新たなキャンペーンや、
値下げ販売することも、
新たな売り先、営業先を
開拓する必要もありません、、、!
・・・・・・・・
年商260万、社長の給与”0”から
3年で年商7,000万になった
ストーリー
逆
転
ポスティング会社の
たった3年で、
年商7,000万に成長できた理由とは…
見せ方変えただけで
こんな成果を出してきました
・・・・・
"見せ方"を変えただけで
右肩上がりの成長をしているのは、
・・・・・
彼らだけではありません
なぜ“見せ方”を変えただけで
5倍、10倍、100倍、1000倍の
成長が期待できるのか?
それも、商品やサービスの内容すら変えず…
本当にそんな
”うまい話”があるのか?
実は、、たった1つだけ条件があります。
おそらくあなたは、ここまでの話を聞いて「本当にそんなうまい話があるのか…?」「実際はそんな簡単にはいかないんじゃないか…」と感じたことでしょう。
そうです、あなたが思った通り、そんな簡単にいくのなら、私たちは売上や業績を上げることに苦労していないはずですよね。
実は、”見せ方”を変えて、5倍、10倍、100倍、1000倍の右肩上がりの売上を実現するためには、1つだけ条件があります。それは、
『自社の商品、サービス、技術に自信を持っていること』
実際、スライス羊羹のお店は、羊羹をスライスしただけですが、200年近く守り続けてきた味があったからこそ、”見せ方”を変えたことで年間売上が3年で1,000倍になりました。
老舗製缶メーカーも創業から100年間、技術を磨き続けてきたからこそ、1年で5,000個売れる大ヒット商品に成長できましたし、海外の超有名企業から1万件以上の注文が入った駄菓子問屋さんも、難しい依頼にも対応できる飴細工の技術があったから出来たことです。
ですが逆に言えば、たとえ衰退市場であっても、大企業でなくとも、資本力や豊富な人材がいなくても、自信がある商品、サービス、技術があれば、ただ”見せ方”を変えるだけで、5倍、10倍、100倍、1000倍の右肩上がりの成長が期待できるということでもあります。
ただ、1つ問題が…
誰から”見せ方”の事例を教わるか?
“見せ方”以上に大切なこと…
ここまでの話を聞いた上で、実際に”見せ方”を変えるのは簡単なように思えますよね。羊羹はスライスしただけですし、缶はただ見せ方を変えただけ。飴はオーダーメイドに対応しただけ。ただそれだけです。
ですが私たちにとって最も大切なのは、”見せ方”を変え、売上や業績につながるかどうか…ですよね。
衰退商品で年間50程度しか
売れなかったただの羊羹
見せ方を変える前
3年で年間売上1,000倍
1億円超える累計売上に!
倉庫で眠っていた
1年10個程度しか
売れなかった缶が…
1年で5,000個売れる
大ヒット商品に!
衰退市場・衰退産業の
お菓子問屋のただの飴が…
国内外の有名企業から
1万件以上の注文
売り上げは過去最高を達成!
見せ方を変えたら
→
↓
↓
10月24日(木)に開催する『見せ方変えて大ヒットさせる新価値創造ブランディング成功事例セミナー』では、これまで曽我将氏が行ってきた”見せ方”を変えて大ヒットした事例や、”見せ方"を変えた上で、さらに集客増、売上増に繋げた成功事例についてお伝えします。
今回、『見せ方変えて大ヒットする新価値創造ブランディング成功事例』について教えてくれるのは、大ヒットする”見せ方”を創り出すプロの曽我将さん。
講師は誰?
あなたを導く資格はあるのか?
株式会社SUSUMU.inc
代表 曽我 将
直近の実績紹介
①ロッテ「母の日は真っ赤なガーナを贈ろう」のテレビCMで明治を抜き、年間1億枚以上の販売。
②海外TVCM賞グランプリを獲得。さらに国内外20以上の広告賞を受賞。ギネス記録も獲得。
③主催する食フェスは5万人を集客。自分自身も10以上のTV番組に出演。
④講師としてのべ5000名以上に企画・映像の講義を継続中。
⑤菅前総理・野田聖子大臣の映像、横綱・大関の映像を制作。
【テレビCM・広告映像を制作したクライアント】
ロッテ サントリー NTT Yahoo! Orico ドミノピザ ロート製薬 バンダイナムコ カプコン 講談社 SUBARU はごろもフーズ ネスレ日本
<直近1年間の実績>
テレビ取材「ヒルナンデス」「行列のできる相談所」「ニノさん」など10番組
Yahoo!ニュース多数
売上アップ:前年比30%以上(サービス)、前年比40%以上(商品・店舗)を実現
商品内容を変えることなく
右肩上がりの成長が実現できることは、
あなたにとって
どれくらい価値がありますか?
成功事例セミナーの
参加費について
今、あなたには
2つの道があります。
5倍・10倍
100倍・1000倍の
右肩上がりの成長が
実現できる方法を
知ることができます!
条件1
『自社の商品、サービス、技術に自信を持っている』
条件1
『自社の商品、サービス、
技術に自信を持っている』
年商260万、
社長の給与”0”から
こんな成果を
出してきました
彼らだけでは
ありません
ただ、1つ問題が…
誰から”見せ方”の
事例を教わるか?
年商2億の町の小さな工務店は
たった1年半で年商8億4千万
4倍以上に成長
年商2,000万の、どこにでもある
外壁塗装屋は、わずか3年で
年商3億、15倍以上に成長
Case1
Case2
開業12年で年商3億のサプリ販売会社
4年で年商70億超え、
24倍以上に成長
Case3
スライスしただけで、
年間売上が3年で1,000倍!
累計1億円以上の売上に
Case4
1年で10個程度しか売れない
倉庫で眠っていた、ただの缶が
1年で5,000個売れる大ヒット商品に
Case5
金太郎飴の見せ方変えて、
大手企業から注文が1万件以上…
Case6
このように、”見せ方”さえ変えれば、明確な「自社を選んでもらう理由」を作ることができるので、5倍、10倍どころか、100倍、1000倍と右肩上がりの成長が期待できるんです。
「選ばれる理由」を作るために必要なのは、新商品や新製品を開発することではありません。大々的な広告やキャンペーンが必要なわけでもなく、値下げしたり、新たな売り先や営業先を開拓する必要もありません。行ったのは”見せ方”を変える。ただそれだけです。
開業12年で年商3億の
サプリ販売会社
4年で年商70億超え、
24倍以上に成長
1年で10個程度しか売れない
倉庫で眠っていた、ただの缶が
1年で5,000個売れる
大ヒット商品に
代表 曽我 将
株式会社SUSUMU.inc
そこで今回、大ヒットする”見せ方”を創り出すプロの曽我将さんにお願いして、ウェブセミナーを開催していただくことにしました。
さらに曽我さん、”見せ方”を変えるだけではありません。
曽我さんは、話題になる”見せ方”のプロであり、曽我さんが手がけたクライアントは、「めざまし8」「朝日放送 NEWS おかえり」「関西テレビ よーい ドン」「じゅん散歩」「アド街ック天国」「おとな旅 あるき旅」「ネプリーグ」「関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」など、数々のテレビやバラエティで取り上げられ、数々の大ヒットを仕掛けてこられました。
“見せ方”を変え大ヒットさせるための成功事例を学ぶのに、こんなにぴったりな人は他にいないんじゃないでしょうか?
そんな曽我将さんに、大ヒットする”見せ方”の成功事例をお伝えいただくのが、
10月24日(木)14時にオンラインで開催するウェブセミナー『見せ方変えて大ヒットさせる新価値創造ブランディング成功事例』です。
曽我将さんはこれまで、Lotteやサントリー、NTT、Yahoo、カプコン、ロート製薬、SUBARUなどなど…数多くの日本を代表する企業の”見せ方”に携わってこられた方です。
さらに、日本を代表する企業だけでなく、菓子店や旅館、通販事業など、様々な企業の”見せ方”を企画から携わってこられました。
なぜ、商品やサービスの内容を変えなくとも、莫大な予算をかけた広告やキャンペーンを行わなくても、”見せ方”を変えるだけで2倍、3倍どころか、100倍、1000倍の売上が期待できるのか。
その理由は簡単で、見せ方を変えることで、”選ばれる理由”ができるからなんです。
例えばポスティングの場合、どこも同じような価格、どこも同じような地域にポスティングを行っています。あえて違いを出すとしたら価格くらい。
そこで、『社長が直接ポスティングする社長ポスティング』という見せ方をしたことで、「本当に撒いてくれているのかな…」と思っている社長にとって、”明確に選ぶ理由”を作ったことで、ポスティング会社は年商7,000万円に成長しました。
ただ"見せ方"を変えて選ばれる理由を作ったことで、、
もしあなたが、この条件を満たすことができれば、ある方法を使って、5倍、10倍、100倍、1000倍の、右肩上がりの成長が期待できます。それも、新たなキャンペーンや広告を打つ必要も、新たな売り先、営業先を開拓する必要も、商品やサービスの内容を変える必要すらありません。
信じられませんか?その気持ちは分かります。何しろ”ある方法”を使えば、売上が2倍や3倍どころではなく、100倍や1,000倍に成長すると言っているのですから、信じられないのも当然です。
しかし、これは本当の話です。これから詳しく説明しますので、まずはある社長の話を聞いてください…。
曽我さんはこれまで、ロッテ・サントリー・NTT・Yahoo・カプコン・ロート製薬・SUBARUなどなど…数多くの日本を代表する企業の”見せ方”を企画から携わり手掛けてこられました。
中でもLOTTEを担当された際には、チョコレートを母の日に贈るものとして見せ方を変えたことで、LOTTEをシェアNo. 1に成長させることに貢献。
また、100年以上の老舗旅館ひしめく温泉街で旅館のブランディングを担当された際には、ただ泊まるだけの旅館ではなく、街を楽しめる温泉宿として見せ方を変えたことで、Yahoo!ニュースなどの各種メディアに取り上げられ、半年以上先まで満室状態にした他、
見せ方を変えることで、イベントに5万人以上を集められたり、ギネス世界記録を獲得されたりと、数々の実績を残されてきました。
年商7,000万に
成長できた理由とは…
*申し込み受付は10月22日(火)まで
*同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
開催日:10月24日(木) @ZOOM
開催時間:14:00〜16:00
*進行状況によっては延長の可能性がございます。
参加価格:1,000円(税込)
*経営者及び、決裁権を有する役職者の方のみ
ご参加いただけます。
*申し込み受付は10月22日(火)まで
*同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
開催日:10月24日(木) @ZOOM
開催時間:14:00〜16:00
*進行状況によっては延長の可能性がございます。
参加価格:1,000円(税込)
*経営者及び、決裁権を有する役職者の方のみ
ご参加いただけます。